トップページ > 肋間神経痛の治療法 > 漢方薬治療法と肋間神経痛

漢方薬治療法と肋間神経痛

漢方薬は私達にもよく知られています。その効果を皆が認め、生活の一部になりつつあります。

病気退治の自然材料は、身近にたくさんあります。古くより、先祖は健康管理に多大な労力を費しました。身近にある自然の物を病気に用いる療法を見つけだし、子や孫へと伝えてきました。
薬を飲む.bmp
数千年をかけて築かれてきた療法だけに、現代の化学薬物の効力をもしのぐ技がたくさんあります。漢方に対して「和法」と呼ばれる伝承の療法です。しかし、明治以降は欧米医療に押され、伝承療法は忘れ去られてきました。難病と薬害が拡がる今日では、漢法薬は改めて光彩を放ちつつあります。

驚くべき食効をもつ病気退治の材料は、身近にたくさんあります。そして、私達 は祖先のすばらしい業によって築き上げられた自然療法を病気に対して使っています。それが漢方薬治療法です。漢方薬は私達の生活に中に溶け込んで無くてはならない生活の一部になっています。

神経痛に対しても有効性があり、その効果を発揮しています。漢方薬は神経痛に対して直接効くわけではありません。身体の免疫力を高めて本来の治癒力を活性化するものです。

簡単解説よ.bmp

肋間神経痛に直接作用する漢方薬はないでしょう。漢方薬のそもそもの目的が重要だと思います。つまり、この治療法の目的は、自然のエネルギーを身体に取り込むこと、そして身体に働きかけ、人間が持っている元々の治る力を目覚めさす事ではないでしょうか。この力を自然の食品の中から選んで、症状にあわせて処方するのが漢方薬治療法です。
ほーらごらん.bmp
使用する事で即効的な効果はあまりないようですが、体調を整え、神経痛には非常に有効な治療法の一つです。特異的に働くわけでないので、即効的な効き目ではありません。医師と相談の上、よく確かめて服用する事をお勧めします。

また、肋間神経痛の自覚症状が出たら必ずメディカルチェック(病院治療)を怠り無くしましょう。原因を特定する事は
重大な疾患を除外するためにも大変重要なことです。

▲肋間神経痛の治療法へ


スポンサードリンク

神経痛の大辞典!症状、原因、治療法のguideは、神経痛で苦しんでおられる方々が、少しでも早く適切な治療を受けられるように導くためのサイトです。知識を得て 、いち早く適切な治療を受けられる事を祈っております。

 

Copyright © 2005 神経痛の大辞典!症状、原因、治療法のguide. All rights reserved