トップページ > 肋間神経痛の治療法 > 鍼灸治療法と肋間神経痛

鍼灸治療法と肋間神経痛

肋間神経痛の治療に鍼灸治療が効果を発揮します。

鍼灸治療法は数千年の長い歴史があり、最近は西洋医学との合体 が進み科学的にも治療効果が確認されつつあり、世界でもその効果が認められています。
おじいちゃん」おばあちゃん.bmp
鍼灸治療は日本においては、多くの国民にその名を知られていますし、東洋医学の最先端を地位ずけています。病気に応じてツボや皮膚に鍼や灸で刺激を与えて自然治癒力を高める治療法です。

この治療法は、中国から伝わってきた治療法ですが、本国はもちろん、世界的にも高い関心が持たれています。多くの日本の医療機関でも、この治療法を用いるようになりつつあり、そのサービスを多くの病院で受けられるようになっています。
ほーらごらん.bmp
治療の目的はツボに刺激を与えて身体の調子を整えると共に、血行を促進し自然治癒力を高める事です。また全身のバランスが整い、風邪をひきにくくするなど、心身強化の効果も期待できるようです。

簡単解説看護婦さん説明.bmp

肋間神経痛において鍼灸治療法は鍼と灸を使って身体に刺激を与え、その人の持つ自然治癒能力を活性化し、本人のバランスを取り戻す治療法で、本来、人が持っている治る力が最大限働くようにするというものです。

職人的な技なので、方法は治療者によって多少の違いがあるようです。肋間神経痛の治療を非常に得意としている治療法の一つですが、治療の際はメディカルチェックを行ったうえで、重大な疾患を除外できた事を確認のうえで、医師と相談する事をお勧めいたします。医師の中には自らこの治療を施す人もいます。

▲肋間神経痛の治療法へ


スポンサードリンク

神経痛の大辞典!症状、原因、治療法のguideは、神経痛で苦しんでおられる方々が、少しでも早く適切な治療を受けられるように導くためのサイトです。知識を得て 、いち早く適切な治療を受けられる事を祈っております。

 

Copyright © 2005 神経痛の大辞典!症状、原因、治療法のguide. All rights reserved